筆者が仕事で困ったこと > 筆者が仕事で困ったこと

筆者が仕事で困ったこと

筆者が家電量販店にてブロードバンドスタッフ(以下BBスタッフ)として働いていた時の話です。
量販店側のミスを全てBBスタッフのせいにして自分達は責任逃れをするという事がありました。販売の実績が上がらない、接客の売り逃がしもこちらのせいにされていました。

BBスタッフと量販店員との間にはコンプライアンスがあります。筆者は物もそこそこ売って、そしてBBの件数も取れているのにも関わらず、それを丸っきり無視した挙句に筆者だけバックヤードに呼び出され、延々と説教をされたことです。これは流石にありえないと思いました。説教の内容はBBの件数が取れない理由、売り場に関して何の意見も出さない理由、そして筆者がこの売り場に居る理由を聞かれました。これにはかなり困らされました。全て答えられたのですが、最終的には量販店側にも問題がありますと指摘をしました。後に他のBBスタッフから聞いたのですが、フロア責任者の怒鳴り声が響きお客さんが帰ってしまっと聞きました。

売り場の責任者が売り場中に怒鳴り声を響かせているお店にお客さんは入って来ないのは当たり前ですよね。